ヒーローしのいの逆回り、しかもウェットでした。
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さて、どこからコースインするんだろうと思ったら
ここからです。
通常はピットインするところから、逆回りなので
ピットアウトです。
なんだか逆に走るって変な感じ
そしてここからコースイン
コースインしたら即ヘアピンです。
ヘアピンでウエット、当然ドリフトで抜けます。
ヘアピンを過ぎると下り、
前荷重なのでアクセルを空けるとリヤが滑ります。
下り終えてブレーキングを終わらせてからS字の1個目
ドライだったら、そうとうな速度で入れそう。
S字の2個目を過ぎて横Gがかなり掛かるけど、
ここで失敗したら車の全損コース
プラス、ガードレール修理代になるので
気を付けましょう!
そしてストレートを全開で立ち上がり
ブレーキングをしてからダンスシケインへ
この侵入場所が思ったより広いので面白いです。
まずは1個目を通過し、ウヒャ~逆回りの方が侵入速度が速いので
忙しいですが、ココもリヤを流した方が
楽そうなので、アクセル操作でリヤを流して
2個目のコーナー角度を考えて、リヤの振り返し
をどの程度にするか探りながら
2個目を通過
そして3個目を目の前にすると
こんなに逆回りだと、コースが狭いのか~
これは大カウンターで抜けるしかないね!
このダンスシケインとヘアピンまでが、
逆回りで一番楽しいラインを見つけました
久々に・・・・忙しい~って感じです。
さて、ヘアピン手前までドリフトでつなぎ
ヘアピンもドリフトで抜けると出口の
路面が変わってメチャ滑ります。
通常回りだと、フルブレーキポイントなので
ラバーがたっぷり、ウエットだと
このラバー(ゴムの層)が
グリップしないんだよな~
ワァ~ここまで滑るのか~・・・
って、スピン寸前でしたが
なんとか立て直し次のコーナーへ
チョットびっくりしたのが
通常回りの2コーナーがこんなにきつかったのか~
軽くリヤを流してカウンターで抜けます。
そして高速コーナーだけど、逆回りだと
こんなにコース幅があったんだ~と感動
しかも、逆回りだと徐々に、広くなるんだよね。
さて、高速コーナー出口なんだけど
ここで失敗したら、車の全損だけでは済みません
ケガどころか、大事故につながる速度
絶対に失敗したらヤバイです。
外側はコンクリートの壁ですから
メインストレートに入ると、下りなので一気に速度が乗ります。
ウエットなのに130キロ、ドライだったら
プラス50キロになるだろうね。
お~コントロールタワーが左に
通常のコースイン場所を通過し
コントロールラインを超えてからフルブレーキング
そして、シケインに侵入
いつもなら、最終シケインなんだけど
どこまで縁石に乗っていいのかという感じです。
シケインはトータルの繋がりと
出口スピードなんだけど
上りなので走りやすい
3個目を超えると、結構辛いライン
失敗するとジャンプ台が外側に・・・
横転するかもしれないなァ~
ここも気をつけないといけません。
いつもなら、3速全開で入りてくる下りを
上っていくのは、なんだか楽しいような
逆回りコースイン場所を超えて
逆回り1周です。
サーキットの逆回りがこんなに面白いとは
思ってもみませんでした。
でも、安全面は全くありません(笑)
ラインを探る楽しさって
本当に、新鮮で楽しいですね!
ヒーローしのいのスタッフさん、
ご無理を聞いて頂いてありがとうございます。
とても楽しかったです。
コチラも参考になると思います。
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始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。