ヒーローしのいサーキット、雨の逆回り走行

ヒーローしのいの逆回り、しかもウェットでした。

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

さて、どこからコースインするんだろうと思ったら

ここからです。

通常はピットインするところから、逆回りなので

ピットアウトです。

1

なんだか逆に走るって変な感じ

2

そしてここからコースイン

4

コースインしたら即ヘアピンです。

ヘアピンでウエット、当然ドリフトで抜けます。

5

ヘアピンを過ぎると下り、

前荷重なのでアクセルを空けるとリヤが滑ります。

7

下り終えてブレーキングを終わらせてからS字の1個目

ドライだったら、そうとうな速度で入れそう。

8

S字の2個目を過ぎて横Gがかなり掛かるけど、

ここで失敗したら車の全損コース

プラス、ガードレール修理代になるので

気を付けましょう!

そしてストレートを全開で立ち上がり

ブレーキングをしてからダンスシケインへ

この侵入場所が思ったより広いので面白いです。

10

まずは1個目を通過し、ウヒャ~逆回りの方が侵入速度が速いので

忙しいですが、ココもリヤを流した方が

楽そうなので、アクセル操作でリヤを流して

2個目のコーナー角度を考えて、リヤの振り返し

をどの程度にするか探りながら

11

2個目を通過

12

そして3個目を目の前にすると

こんなに逆回りだと、コースが狭いのか~

これは大カウンターで抜けるしかないね!

このダンスシケインとヘアピンまでが、

逆回りで一番楽しいラインを見つけました

久々に・・・・忙しい~って感じです。

さて、ヘアピン手前までドリフトでつなぎ

ヘアピンもドリフトで抜けると出口の

路面が変わってメチャ滑ります。

通常回りだと、フルブレーキポイントなので

ラバーがたっぷり、ウエットだと

このラバー(ゴムの層)が

グリップしないんだよな~

ワァ~ここまで滑るのか~・・・

って、スピン寸前でしたが

なんとか立て直し次のコーナーへ

13

チョットびっくりしたのが

通常回りの2コーナーがこんなにきつかったのか~

軽くリヤを流してカウンターで抜けます。

そして高速コーナーだけど、逆回りだと

こんなにコース幅があったんだ~と感動

しかも、逆回りだと徐々に、広くなるんだよね。

さて、高速コーナー出口なんだけど

ここで失敗したら、車の全損だけでは済みません

ケガどころか、大事故につながる速度

絶対に失敗したらヤバイです。

外側はコンクリートの壁ですから

16

メインストレートに入ると、下りなので一気に速度が乗ります。

ウエットなのに130キロ、ドライだったら

プラス50キロになるだろうね。

お~コントロールタワーが左に

17

通常のコースイン場所を通過し

コントロールラインを超えてからフルブレーキング

18

そして、シケインに侵入

19

いつもなら、最終シケインなんだけど

どこまで縁石に乗っていいのかという感じです。

20

シケインはトータルの繋がりと

出口スピードなんだけど

上りなので走りやすい

3個目を超えると、結構辛いライン

失敗するとジャンプ台が外側に・・・

横転するかもしれないなァ~

ここも気をつけないといけません。

22

いつもなら、3速全開で入りてくる下りを

上っていくのは、なんだか楽しいような

23

逆回りコースイン場所を超えて

逆回り1周です。

サーキットの逆回りがこんなに面白いとは

思ってもみませんでした。

でも、安全面は全くありません(笑)

ラインを探る楽しさって

本当に、新鮮で楽しいですね!

ヒーローしのいのスタッフさん、

ご無理を聞いて頂いてありがとうございます。

とても楽しかったです。

コチラも参考になると思います。

ハイグリップなのに価格が安い⇒アジアンハイグリップタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月08

ヒーローしのいサーキット、雨の逆回り走行でした!