NANKANG(ナンカン)NS-2Rが来たので、ホイールにセットしました。

ナンカンNS-2Rタイヤが来たので

さっそく、101レビン号にセットしてみました。

ディレッツァDZ101を外して

DSC_0003
ナンカンNS-2Rを組みます。
しか~し・・・
サイドがメチャクチャ硬い~
これSタイヤ並の硬さです。

DSC_0004
なんだか、イイ感じ
DSC_0005
これだけサイドが硬いと
サーキットではエアーを下げられるってことになります。
DSC_0006
トレッド剛性もありそうですね。
期待大です。
DSC_0008
バランスもイイね!
DSC_0009
ということで、101レビン号に履かせて
DSC_0014

作業終了で~す。

DSC_0016
さて、ナンカンNS-2R
どんな性能を見せてくれるか、楽しみです。
車がkuro70の弟の車なので、一般公道のレビューをすぐにしますね!
お楽しみに!

ナンカンNS-2Rのタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ ナンカンNS-2R

商品リンク

サイズも豊富ですよ!

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 

タグ

2015年7月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:グリップタイヤ ナンカンタイヤ 韓国製タイヤ

ダンロップディレッツァZⅡスタースペックのタイヤ性能・評価・レビュー

ダンロップディレッツァZⅡスタースペックのタイヤ性能・評価・レビュー

車は懐かしのR32GTRです。サーキット仲間のR32GTR号です。

足回りのセッティングはもちろん黒70がセッティングしています。

この車に、ダンロップディレッツァZⅡスタースペックを履かせて

富士スピードウェイを走ってきてもらいました。

1.jpg

タイヤを見る限りでは

結構楽しんで来たんじゃないのかな~

タイヤを見ると・・・楽しさが分かっちゃうんだけど

これ左フロントタイヤ

2.jpg

そして右フロントタイヤ

DSC_09051.jpg

このディレッツァZⅡスタースペック、イイ溶け方しているな~(驚)

こういう溶け方って、かなりグリップ力あるんだよな~

サーキット仲間のオーナーさん

このタイヤは、最初からイケちゃうそうです。

これ、タイヤを暖めなくてもという意味ですよ(笑)

トーヨータイヤのR1Rも、

最初からイケちゃうタイヤの元祖ですけどね。

さてオーナーさんかなりディレッツァZⅡスタースペックが

気にいったみたい、めちゃグリップ力あるよ~って

久々にいいタイヤにを見つけたみたいです。

高温で溶ける温度になるとさらにグリップが上がる~って

喜んでいました。

さて、気になっていたブレーキは

ノーマルパッドでローターが焼けて黒くなるって

そうとう、ブレーキペダル強く踏んだ証拠

3.jpg

パッド表面も焼け焦げて、ヒビも入り始めてる。

この焦げ、フェードした跡です。

4.jpg

そうとうブレーキ効かなくなったんだろうな~って

分かります。

もうこのパッドは以上終了です。

でもノーマルパッドの限界が分かったので

良かったかも、おそらく3周目から

いきなり効きが悪くなったと思うけど

次回はスポーツパッドで挑戦です。

でも富士の200キロ越えのスピードからだと、

1.5トンの車重じゃブレーキ容量足りないんだけどね(汗)

でもオーナーさんが、どうしてもブレーキの限界を

知っておきたいということで、

今回は、ビックキャリパーとビックローターに変更なしということで!

走行してもらいました。

32GTRで富士を走るなら

こんなブレーキキャリパーが欲しいところですね!

アジアンタイヤでも2016年から、サーキットでも使える

ハイグリップタイヤが発売されました。

コチラを参考に⇨ハイグリップタイヤランキング

価格を見たら驚くと思いますが、激安でハイグリップタイヤが

履けてしまいます。

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

タグ

2015年7月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:グリップタイヤ ダンロップタイヤ 国産タイヤ

ダンロップ ディレッツァZ2のタイヤ性能・評価・レビュー

ダンロップ ディレッツァZ2のタイヤ性能・評価・レビュー

ダンロップのハイグリップタイヤの

ディレッツァZ2、サーキットで試乗してきました。

偶然、サーキット仲間が履いていたので(笑)

車は秘密ですが・・・・ちょっと乗せて~って・・・

OKをもらいました。

乗り初めは、タイヤが暖まっていないので???

なるほど、まだ低温なのにグリップあるね(驚)

この頃のハイグリップタイヤの特徴かも

となると、なんだか楽しくなってきました。

ホォ~、タイヤ自体の剛性もあるし

ブロックのヨレも感じさせない

このダイレクト感がイイね

流れても、コントロールしやすいし

ドッカン抜けは、まったくありません。

かなりイイ感じのグリップタイヤじゃん(驚)

やっぱり、タイヤって乗ってみないと

分からないよなァ~!

ちょっとフロントキャンバーが足りなかったのが

気になっていたけど

そこをタイヤがカバーしてくれたという感じ

Z2.jpg

さてタイヤを見てみると、ロールアンダーの減り方

これだとバネレートも足りな過ぎなんだよね。

でも、ディレッツァZ2というタイヤ

グリップ力はかなりあるのにはビックリ

しか~し、値段が高いので黒70は

買えませんよ~(泣)

誰か、履いてきてくれることを期待したりして(笑)

ダンロップ ディレッツァZ2の試乗評価レビューでした。

高いタイヤだけがグリップする訳ではありません。

ネットで価格が安くても、グリップ力のあるタイヤは

たくさんあります。探してみてくださいね!

クリックしてね!

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 

タグ

2015年7月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:グリップタイヤ ダンロップタイヤ 国産タイヤ

ディレッツァZⅡが来ました。

とっても太いディレッツァZⅡが来たけど

1.jpg

しかも4本とも275/35R18

2.jpg

おいおいフロントに275なんて履ける車ってなに?

ブロックがデカイからグリップしそうですね!

完全にサーキット向けのグリップタイヤです。

価格が安くても、グリップするタイヤはあります。

ここでタイヤの価格を調べてくださいね!

その値段の安さに驚きますよ。

クリックしてね!

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

タグ

2015年7月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:グリップタイヤ ダンロップタイヤ 国産タイヤ

オートウェイからディレッツァDZ101が来ました。

ディレッツァDZ101タイヤ性能・評価・レビュー

ディレッツァDZ101、タイヤのカテゴリーはスポーツタイヤです。

さて乗り始めは、なかなか静かなタイヤという印象です。

この頃のスポーツタイヤは、静かさも追求しているみたいですね!

初期の応答性はいいタイヤ、

スパッとフロントの向きが変わるし

コーナーを攻めてもなかなかいい感じ、

一般道では十分なグリップ力です。

ショートサーキットを走る機会があったので走行してみました。

低温時のグリップはなかなかいい、

さてタイヤが温まって全開走行、

高速コーナーを限界で攻めてみたけど、ウヒョ・・・???

限界が低い、しばらく周回を続けてみたけど、

グリップ力は上がらず逆に熱ダレでズルズル状態。

ウ~ン、ちょっとこのディレッツァDZ101のグリップ力だと、

サーキットには向いていないタイヤだなァ~。

あまりにもグリップ力がなさ過ぎ。

やはりグリップタイヤとは比べ物にならない。

一般道なら十分なタイヤだけどサーキットでは、

まったく楽しめないタイヤでした。

DZ101

このディレッツァDZ101は『静かなスポーツタイヤ』

一般平均スポーツタイヤと比べても、多少グリップ力が上のタイヤという感でした。

サーキット走行は、高温で溶け始めるとグリップ力が落ちるタイヤでしたね。

サーキットは苦手なタイヤでしたね。

一般公道なら静かでグリップがあるので、満足できると思います。

ディレッツァDZ101のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ ディレッツァDZ101

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

タグ

2015年7月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スポーツタイヤ ダンロップタイヤ 国産タイヤ

このページの先頭へ